【ジョジョ】ジョルノジョバァーナの強さやスタンド能力は?

【ジョジョ】ジョルノジョバァーナの強さやスタンド能力は?
 
 
ジョルノジョバァーナはジョジョの奇妙な冒険の第5部の主人公です。

ギャングになる事を夢見てギャング集団のパッショーネに入団するも、その後様々な任務行った後にチームでボスを裏切り戦っていきました。
 
 
今回はジョルノジョバァーナのスタンド能力と強さを紹介していきながら、ジョルノ自身を紹介していこうと思います。
 
 

【ジョジョ】ジョルノジョバァーナとはどんな人物?


 
 
父親はジョースター家のライバルであった吸血鬼のDIOですが、身体はジョースター家のジョナサンジョースタ―の体であったためにジョースター家の血を受け継いでいると言われています。

小さい頃ギャングに助けられたためにギャングに憧れ、ブチャラティの紹介でパッショーネに入団しました。
 
 
性格は正義感にあふれ、自分の信じた道に身を投じる度胸を持った人物。

戦い時には機転を利かせ、様々な苦境を乗り越えて行きました。

ある時より急にスタンド能力に目覚め、髪の色が黒から金髪に変わっています。
 
 

【ジョジョ】ジョルノジョバァーナの強さは?


 
 
では、ジョバァーナの強さはどんなものなのでしょうか?
 
 
一番の強さは己の信じる道を臆せず行える事と、その機転です。

敵の討伐を仲間に頼むときには敵にわざとやられて捕まったり、殺人ウイルスにわざとやられて敵にも感染させると言う荒業も見せました。
 
 
己の信念の為には怪我だけでなく命も顧みずに戦う所が、仲間にもぶっ飛んでいると思わせる凄い所です。

更に生命を与えるスタンド能力を状況に対応して使っており、自分だけでなく仲間のサポートにおいても何度も活躍しました
機転と度胸。

それがジョバァーナの強さだと思われます。
 
 

【ジョジョ】ジョルノジョバァーナのスタンド能力は?


 
 
ジョルノジョバァーナのスタンド能力は、ゴールドエクスペリエンスです。

物体に命を与えるスタンドで、後には体の回復まで行えるようになりました。

物質に命を与えると、元に会った場所に帰って行ったり、命を与えたものが攻撃されると、そのまま攻撃を返せると言う不思議な特色を持つスタンド能力です。

物質を元に会った場所に返すことで、敵の位置を把握したり場合によってはその物質に攻撃させたりもして様々な場面で活躍しました。
 
 

【ジョジョ】ジョルノジョバァーナのスタンド能力は最強か?


 
 
ジョルノジョバァーナのスタンド能力は最強なのでしょうか?
 
 
まず命を与えるスタンドが、便利なのは間違いありません。

回復能力に目覚めた後は、第四部の主人公の仗助が行えなかった本人の回復をも行えます。

更に敵の位置を探知したり、見方を治したりと本人が戦うだけでなくサポート役としても活躍しました。
 
 
攻撃を跳ね返すと言う能力は後半使いませんでしたが、命を与えた蛇やカブトムシに敵を攻撃させると言う方法もとっており、ジョジョの主人公内では珍しい直接的じゃなくても戦えるスタンド能力でした。

ただ、向かい合って戦った場合のパワーやスピードはそれほどではなく、ジョバァーナが機転を効かして使った場合に最強にもなりうる能力だと言えるでしょう。
 
 
また、最後に手に入れたレクイエムのスタンド能力はジョジョの奇妙な冒険上最強だと言われています。

しかし発動したのは1回のみで、その後つかえたのかも分からない事。

スタンド能力自体もまだはっきりしていない為に今回は考えていません。

しかし、「攻撃してくる相手の動作や意思の力をゼロに戻す」スタンド能力の強さは間違えなく最強であり、はたしてそれを破るスタンドがあるのかは非常に興味深いです。
 
 

【ジョジョ】ジョルノジョバァーナは本当にDIOの息子か?


 
 
ジョルノジョバァーナはDIOの息子として、始めは危険視されていました。

しかし、吸血鬼で無かっただけでなくダメージも通常の人間と変わらなかった様子。

金髪になった事で何かしら影響はあったかもしれませんが、DIOの息子としての悪の要素は受け継がなかったと思います。

寧ろ、身体の大部分を持っていたジョースターの血を受け継いでいたのではないでしょうか?
 
 
但し攻撃時の掛け声がDIOと同じであった事。

戦いで二度心臓が止まった際にも、再び心臓が再起動したことから髪の毛の色以外の吸血鬼の回復力を多少なりとも受け継いでいたと予想しています。
 
 

まとめ


 
 
今回はジョルノジョバァーナのスタンド能力と強さを紹介していきながら、ジョルノ自身を紹介しました。
 
 
ジョバァーナは、ジョジョの主人公の中でも最後まで謎が多かった人物です。

通常のスタンド能力でも敵の力を跳ね返す能力を上手く使ったら、敵の能力次第では必勝とも思われまだまだ応用が効きそうな様子もあります。
 
 
更にジョバァーナはDIOの子供であり、少なからず影響を受けていると思われます。

しかし、その心には正義の心があったのも確かです。

ただ、ジョジョの奇妙な冒険で再登場はほぼないと思われ、その強さや自身の謎は受け取り手の心の中にあるのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です