【ジョジョ】アナスイの性別は女・男どっち?初登場時から変更されたって本当?

【ジョジョ】アナスイの性別は女・男どっち?初登場時から変更されたって本当?
 
 
「祝福しろ」で有名なジョジョの奇妙な冒険第6部、ストーン・オーシャンのナルシソ・アナスイ。

彼は刑務所に収容されている猟奇殺人鬼です。
 
 
彼は幼い頃からモノを分解する癖があり、自分の恋人が浮気をした際に恋人、浮気相手共々バラバラに分解し、二度とくっつかないように殺害をし逮捕されたキャラクターです。
 
 
スタンド能力はダイバーダウン。

物体の内部に潜行する、近距離パワー型で、内部に込めたパワーを解き放ち、攻撃や、逆に内部を破壊したり、内部から攻撃するなどの能力を持ちます。
 
アナスイには性別の謎があり、ジョジョファンの間ではよく話題に上がる話です。
 
 
アナスイの性別は、女・男どっちなのでしょうか?

また、初登場時から変更されたと話題がありますが、それは本当なのでしょうか?
 
 
今回はそんな気になるジョジョでは異例の女囚人だらけの第6部、ストーン・オーシャンの登場人物、ナルシソ・アナスイについて考察をしていきたいと思います!
 
 

【ジョジョ】アナスイの性別は女・男どっち?


 
 
ナルシソ・アナスイの初登場の描写はこちらです。

ウェザーリポートと登場しました。
 
 
こちらの絵から考察すると、どこからどう見ても女であるように見受けられます。

台詞は何もありませんでしたが、どうみても胸があり、体つきも少し華奢であり、女らしいラインのある肩、顔つきや唇も女のような感じがします。
 
 
最初は、このように女のキャラで登場したアナスイですが、続きが進むとなんとアナスイは突然男らしい格好に変わっていたのでした。
 
 

【ジョジョ】アナスイの性別が男へ唐突に変化?


 
 
こちらが男に変わったアナスイの姿です。
 
 
突然、顔つきが男らしくなり、骨ばんだ骨格になり、腕や体は華奢なものではなくかなり体格の良い、がっしりとした体つきに変化したのでした。

初登場時、台詞など説明も無く、誰もがビジュアルで見てわかる程の女らしい体つきをしたアナスイであったのは事実のようですね。
 
 
また、F・Fの台詞からして、中性的な外見だと言うことが伺えます。
 
 
しかし、どうしてアナスイは女から男に変わってしまったのでしょうか?
 
 

【ジョジョ】アナスイの性別が変わった理由は?


 
 
アナスイの性別が変わってしまった理由はファンの間でも意見が分かれますが、多数派である意見で言うと、アナスイは結果、主人公である空条徐倫を好きになります。
 
 
その結果から、作者である荒木先生は、同性愛を作中で描く予定であったが、そのような展開は少年ジャンプでは厳しいと判断し、却下されたのではと推測をする読者、ファンは多くいます。
 
 
または、女であるアナスイは、徐倫に惚れてしまい、ダイバーダウンの能力で自身を男に改造してしまったのでは?とも囁かれています。

どちらにしてもアナスイというキャラクターの解けない謎ですね。
 
 
また、アナスイは徐倫と結婚をすると宣言しています。

その台詞から推測すると、ダイバーダウンの能力を使って、手っ取り早く男に変わったのではないかと思われますね。
 
 

【ジョジョ】まとめ


 
 
以上、ナルシソ・アナスイの性別は男?女?初登場時から変更されたって本当?のまとめでした。
 
 
アナスイは女性からミステリアスなスタンド使いであり、たまには面白いオーバーリアクションを取るユニークなキャラクター、徐倫を全身全霊で守り抜くかっこいい男性キャラクターとして生きてきました。
 
 
どんなアナスイもかっこいよく、ステキなキャラクターでした。

女から男に変わった真相はいまだ謎ではありますが、まだまだ続くジョジョでいつか真相がわかるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です