【ナルト】尾獣を抜かれるとどうなる?抜かれた人柱力はいるの?

【ナルト】尾獣を抜かれるとどうなる?抜かれた人柱力はいるの?
 
 
ナルトには九尾の九喇嘛を宿した人柱力のナルトや一尾こと守鶴を宿した人柱力、風影こと我愛羅など多数の人柱力がおり、

ペインやうちはイタチらが所属する組織、暁はそれら人柱力から尾獣を奪い取ろうと画策しています。
 
 
そこで今回は視点を少し変え、尾獣を抜かれるとどうなるのか?

【ナルト】抜かれた人柱力はいるのか?

人柱力と尾獣についてまとめていきたいと思います。

尾獣を宿した人柱力にはどんな人がいるの?

アニメをしっかり視聴した人ならある程度しっている人もいると思いますが、原作コミックスで活躍した人柱力はたった3人だけです。
 
 
先程紹介した九尾、九喇嘛の人柱力、ナルト。

後に風影まで成り上がった一尾、守鶴の人柱力、我愛羅。

そして雷影の弟分、八尾、牛鬼の人柱力、キラー・ビーだけです。
 
 
他の人柱力は原作では登場する前に故人となっていましたが、アニメ版では水影こと橘やぐらが三尾、

磯撫の人柱力として登場し、暁に所属するトビの万華鏡写輪眼によって操られ、

霧隠れの里を恐怖政治で牛耳っていた事が判明しました。
 
 
また、六尾、犀犬の人柱力、ウタカタが霧隠れの里から抜け忍となり、シャボン玉を吹かしながら放浪している事や七尾、

重明の人柱力、フウは女版ナルトと思わせる快活ぶりと友達100人作りたいという独特の感性を持ち、

滝隠れの出身でありながら体当たりで日向ネジと友達になるなど自由奔放ぶりがえがかれました。
 
 
残念ながらアニメでも活躍の機会はなかった他の人柱力には

二尾、又旅の人柱力、二位ユギト。

四尾、孫悟空の人柱力、老紫。

五尾、穆王の人柱力、ハンがいます。

【ナルト】尾獣を抜かれるとどうなる?

暁は全ての尾獣を人柱力から奪い取り、外道魔像の中に入れ十尾を復活させようとしています。

そして奪い取る方法は単純明快でお腹から人柱力のチャクラごと尾獣のチャクラを強引に引っ張り奪い取るというものです。
 
 
つまり、尾獣を抜かれるとチャクラを失ってしまうという事になります。
 
 
なら寝れば治るのか、と勘違いされる方もいるかも知れませんが、チャクラとは肉体と精神のエネルギーを変換したもので、

尾獣のチャクラと人柱力のチャクラは複雑に絡み合っている事から、チャクラを全て抜き取る=命を吸い取ると同義になり、

尾獣を奪われた人柱力は命をうしなってしまいます。

【ナルト】抜かれた人柱力はいるの?

実は原作のマンガでほとんど人柱力が活躍できなかった原因はナルトと合流する前にこの尾獣が暁に抜かれてしまい、ほとんどの人柱力が死んでしまったからです。

二尾、又旅の人柱力、二位ユギトは暁と戦闘するシーンがわずかに存在しますが、ほとんどの人柱力は暁の圧倒的な力に為す術なく敗北し、その生命を失いました。
 
 
唯一の例外は一尾、守鶴の人柱力、我愛羅だけです。

我愛羅は尾獣を抜かれ、一度はその生命を失うものの、ナルト達木の葉の忍が命がけで奪還し、その姿に動かされた砂の重鎮、チヨバアの己生転生によって、チヨバアの命をもらい、生き返りました。
 
 
つまり、我愛羅のみ尾獣を抜かれたものの一命をとりとめ、人柱力ではなく、普通の忍になったのです。
 
 
また、八尾、牛鬼の人柱力、キラービーと九尾、九喇嘛の人柱力、ナルトだけは最後まで尾獣を守り抜き、

八尾と九尾のチャクラの一部のみ奪えた暁は中途半端な状態で十尾を復活され、

第四次忍界大戦での十尾の暴れっぷりを演出したのです。

まとめ

人柱力たちと尾獣が一心同体というのは文字通り、尾獣を奪われると命を失ってしまうからそう呼ばれていた事がわかりました。
 
 
また、尾獣を抜かれた人柱力は一尾~七尾の人柱力の合計七人になり、一尾、守鶴の人柱力のみ、

チヨバアの命がけの術により一命をとりとめ、後、ナルトを守る戦い、

第四次忍界大戦では前線指揮官としてカリスマ性を発揮し、見事、ナルトとキラービーの二人の人柱力の防衛に成功しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です