【ジョジョ】ポルナレフの強さやスタンド・レクイエムの能力は?

【ジョジョ】ポルナレフの強さやスタンド・レクイエムの能力は?
 
 
ポルナレフは、ジョジョ3部で初登場すると、しばらく間を置いてからジョジョ5部に現れました。

しかもディアボロと過去に戦って敗れたということで、ジョルノたちと協力してディアボロと戦う形になります。
 
 
ジョジョ3部では何度も敵を倒してきたポルナレフですが、ジョジョ5部ではディアボロとの過去の戦いによって戦闘できない体になっていました。

それでもディアボロと戦うために身につけた能力もあり、ジョルノたちの強い味方となっています。
 
 
そんなポルナレフの強さやスタンド・レクイエムの能力はどのようなものか?詳しく紹介していきます。
 
 

【ジョジョ】ポルナレフの強さは?


 
 
ポルナレフは、ジョジョ3部で登場するなり、スタンドであるシルバー・チャリオッツを使って次々と敵を倒していました。

ポルナレフの強さは、剣の振る速さや攻撃の正確さにありますが、それ以上にタフで運が良いことも挙げられます。
 
 
ジョジョ3部では、ヴァニラアイスの戦いでイギーとアブドゥルに助けられ生き残り、あのディオとの戦いでもぎりぎり生き残りました。

更にジョジョ5部では、ディアボロに戦いを挑み、半殺しになり崖から落ちたにも関わらず奇跡の生還を遂げています。
 
 
どう見ても死んでもおかしくない状況を何度もクリアしているので、他のキャラクターにないタフさと運の良さを持っています。
 
 

【ジョジョ】ポルナレフのスタンド・レクイエムの能力は?


 
 
ポルナレフは、コロッセオでディアボロと再会することになり、戦うことを避けられない状況となります。

過去の戦いで戦えない体となったポルナレフは、自らが持っていたスタンド使いにする弓矢を突き刺して、シルバーチャリオッツを進化させたスタンド・レクイエムにしました。
 
 
レクイエムの能力は、周辺にいる人間の魂と肉体を交換し、人間を進化をさせるというものでした。

そのため、ジョルノたちはディアボロを含めてそれぞれ肉体と魂が入れ替わり大混乱になります。
 
 
しかも側にいた一般人にも影響は及び、範囲がどのぐらいに広がっているかも検討もつきませんでした。

そこから人間の進化が始まる訳ですが、異形の姿に変わっていく一般人を見て、ジョルノたちは焦りました。
 
 

【ジョジョ】ポルナレフのスタンド・レクイエムの結末


 
 
ポルナレフのスタンド・レクイエムが発動したことで、魂と肉体の入れ替わりだけではなく、人間がおかしな姿に変わりはじめました。

これを見たジョルノたちは、レクイエムを止めなくてはならないと判断するのですが、ディアボロがいち早くレクイエムの解除方法に気付きます。
 
 
レクイエムは、光と影の存在の影の部分であるから、自らの後ろに存在する光を破壊すれば消えるという考えに至ったのです。
 
 
それを知ったディアボロは、すぐにレクイエムを消さずに、自らが優位な状態を保つために利用していましたが、ブチャラティがそれを阻止します。

自らの真後ろにある光を完全破壊することで、レクイエムは崩れ去り、その場にいた全員の魂と肉体は元に戻り、進化を遂げようとしていた人間の暴走も止まりました。

レクイエムの結末は、ブチャラティの手によって消滅させられるというもので、それ以降は登場することがありませんでした。
 
 

まとめ


 
 
ジョジョ5部でのポルナレフの見せ場というと、コロッセオでのディアボロとの戦いの中で発動したスタンド・レクイエムでした。

以前のシルバー・チャリオッツも強かったのですが、スタンド使いにする弓矢に貫かれたことで、チャリオッツはレクイエムとして新たな進化を遂げます。
 
 
レクイエムの能力は、魂と肉体の入れ替えと進化を本人の意志とは無関係に行うので、ジョルノたちは混乱してしまい、ディアボロにチャンスを与えてしまうことにもなりました。
 
 
しかし、ブチャラティのお陰でレクイエムを消滅させることに成功し、全ては元通りとなったのですが、一歩間違えると恐ろしい結末を迎えたかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です