【幽遊白書】桑原の姉・静流は何者?強さや能力、左京との関係性とは?

【幽遊白書】桑原の姉・静流は何者?強さや能力、左京との関係性とは?
 
 
幽遊白書には主要キャラクター以外にも沢山の個性的なキャラクターが出てきます。
 
 
例えば桑原の姉・静流などもそういった個性的なキャラの一人です。

出番は多くありませんでしたが、一体何者なのだろうか?と興味を持ちやすいキャラクター像になっています。
 
 
そこで今回は桑原静流の強さや能力について、そして左京との関係についても調べてみました!
 
 

【幽遊白書】桑原の姉・静流は何者?


 
 
桑原静流とは、主要キャラクター桑原和真の姉です。

年齢は桑原の三才上ということでしたが、喫煙者なのでアニメでは二十歳に設定が変更されたそうです。

……大人の事情ってやつですね。(笑)
 
 
そこで、そんな静流ですが、きれいな顔立ちのキャラクターで、弟の和真には全く似ていません。
 
 
また、静流は長髪で、いつもけだるそうに喫煙をしています。

さらに髪のとかし方が完全にヤンキーで、可愛い目鼻立ちながら迫力があります。
 
 
そのため、こいつは何者なのかと思ってしまうほど、物事に動じなそうな雰囲気がありますよね^^;

ということから、迫力のあるキャラクターの1人だと思います。
 
 
さらに、身長は蛍子やぼたんよりもずいぶん高いです。

だいたい170センチ台後半ぐらいはありそうな程大きいですね。
 
 
そこで、女性なのになぜ、そこまで背が高いのかといいますと、桑原家は長身の家系であり、その血を受け継いでいるのだと思います。

そして、そんな桑原静流は美容師志望で弟の和真にとって頭が上がらない人物です。
 
 
しかし、幽遊白書ではバトルするようなキャラクターではありませんでした。

ですが、原作者冨樫義博先生にとってお気に入りのキャラだと言うことです。
 
 

【幽遊白書】桑原の姉・静流は何者?強さや能力は?


 
 
桑原静流は強そうなキャラクターですが、実際戦っても強いと思います。

何しろ身長が高いですし、修羅場をくぐってきたような顔と落ち着きをしています。

そのため、おそらく桑原静流は弟和真よりも霊感、ケンカが強いということです。
 
 
しかし桑原和真がある程度成長してから女相手に本気のケンカをしかけるということも考えにくいですよね。

つまり、桑原和真が本気を出していないか、小さい頃に恐怖をすり込まれていたために逆らえない。

そういった感じではないかと思います。

桑原弟はさすがに実の姉に次元刀を使わないと思いますからねー。^^;
 
 
また、桑原静流は霊能力者としては弟和真よりも才能がありますが、本人は霊能力に全く興味がありません。

しかし桑原静流には一定の霊能力はあるようです。
 
 
そのため、物語の中では、幻海にぼたんと共に五人分の結界を張るよう命じられた事があります。
 
 
またアニメでは能力者の領域の感知などをしたこともあったようですね。

しかし、桑原静流はありあまる才能を持ちながらこれっぽっちも利用しようという意思を持っていません。
 
 
おそらく、普通の人生を歩き、充足してやがて死んでいくつもりなのだろうと思います。

何だか、とてももったいないとは思いますが、そういうキャラなので仕方ありませんね。。。
 
 

【幽遊白書】桑原の姉・静流と左京との関係性とは?


 
 
暗黒武術界編で桑原静流は妖怪に襲われ、左京に助けられます。

そこで桑原静流が左京に好意を持つ描写がありました。

以前はちょっと唐突だと感じましたが、今は違った考え方を持っています。
 
 
理由は桑原静流の霊能力です。

桑原静流の霊能力は普通の人間よりもはるかに大きいはずです。

大づかみに左京という人間について情報を受け取ったような気がします。

エビデンスはありませんが、その中には破綻した人格に関するものもあったはずなのです。
 
 
そのため、桑原静流は色々考える事があったのかも知れません。

その後も桑原静流は左京が最後に渡したライターをずっと持っています。

そして特別な時にそのライターを使う、ということです。
 
 
結論としましては、桑原静流と左京との関係性は不可解な事が多いです。

なぜなら、二人にほとんど交流はありませんでしたから。
 
 
しかし単に外見が好みのタイプというだけなら、ライターをとっておくような事はしないのかなと思います。
 
 

まとめ


 
 
桑原の姉・静流について調べてみて、想像以上に深いキャラクターだと言うことを思い知りました。
 
 
しかし結論としましては、桑原静流は何者でもないただの人間の女性です。

意外な強さや能力が使われないのはもったいないですが、特殊なキャラだから仕方ないですね。
 
 
左京との関係性は私個人としてはもっと掘り下げて欲しかったです。

でも少年ジャンプ向きの話ではないから仕方ないですよね!^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です