【ナルト】イタチの強さはどのくらい?暁の中では何番目?

【ナルト】イタチの強さはどのくらい?暁の中では何番目?
 
 
うちは一族でもあるイタチはうちは一族抹殺したのち、木の葉の抜け忍として
暁に加入します。

その事件でもわかるようにイタチはうちはの一族の中でも群を抜いた実力の持ち主で
写輪眼を使った幻術が得意とされています。
 
 
そんなイタチの強さや暁メンバーの中で何番目なのでしょうか?

【ナルト】イタチの力や強さは暁の中で最強?その真相は?

イタチは万華鏡写輪眼の使い手でもあり、忍術、体術、幻術全てにおいて長けている
忍びです。
 
 
また、能須佐能乎・別天神やイザナミといった強力な技を多く持ってますから、
木の葉の忍びでもピカイチ級である事が証明されます。
 
 
暁に所属する前は木の葉の暗部部隊に所属しており、カカシの先輩にも当たりますが
カカシを速攻で戦闘不能にさせるなど力の強さがにじみ出ているところです。
 
 
イタチがうちは一族抹殺後、木の葉の抜け忍になって暁メンバーに所属するのですが
ここでの実力も明らかになっており、

他のメンバーの強さと比較にならないくらいですが、
力の強さでいうと暁の中でも最強クラスなのではないでしょうか?
 
 
真相は暁メンバーとナルト達の対立により、一人また一人と破れていくのに対し、
イタチは負けていません。
 
 
暁メンバーは全員で10名いるのですが入れ替えがあったりしてメンバーチェンジも
されていますが、

それぞれの目的が異なりあるものはお金の為、あるものは傀儡のコレクション、既に死んでいる者を操っている者などさまざまです。
 
 
イタチは心のうちの部分を暁メンバーに話す事はあまりないので、その真相は誰にもわからないところではあります。
 
 
本当の強さの所でいうと誰かへの思いがあってこその真の強さかと思いますので、

他メンバーの目的に比べたら比較にならないくらいの弟サスケへの愛情が強い彼なのではありますから、

力が強いというよりも誰かの思いが強いとそれに比例して強くなっていくのではないかと考えています。

【ナルト】暁の中でイタチの強さは何番目?弟への思いは永遠

暁の中でイタチは二番目に強いとされていて、オビトが一番メンバーの中で強い支配者でも
あります。

他メンバーの優れている所や特徴は様々ですが、幻術使いであるの者が有利であり
また強さのステータスにもなっている所です。
 
 
特にイタチはサスケへの接触により自分を憎しみいずれサスケが自分を超える時、殺されるようずっと待っていた部分もありますから、その信念が彼を強くさせたのでしょう。
 
 
力の強さはオビトと同等のレベルかと思いますし、イタチは木の葉で群を抜いた忍者でもありますから一番最強なのではないかと推測しますが、

オビトの月の眼計画を成し遂げるとの強い思いが最後の最後まで、彼を生かす事になったので一番最後まで生き抜いた人物が一番強いのではないかと考えます。
 
 
オビトも抜群にいい素質を持っているわけですし、自分の素性を明かさず影のリーダーとして操っている事からイタチと互角に戦えるのでないかと思いますが、

何番目に強いかどうかに関しては、これはあくまでも個人の見解で見て捉えるものでありますから、一概に判断する事は難しいですね。
 
 
また、イタチに関しても弟に殺されるまで自分は生きなきゃいけないと強い心の表れのようなものを感じますし、彼の中で全ての生は弟と共にあったのではないかと考えます。

サスケへの愛情がイタチ自身を強くし、いつまでも見守っていたかった思いは死んでも尚永遠に続くんだと思います。

まとめ

イタチの強さは木の葉としても、暁のメンバーとしても群を抜いての強さがあり万華鏡写輪眼での幻術に長けている忍びです。

一番最強かと私の中では思っているのですが、みなさんの中での暁は誰が一番強いと思いますか?

何番目と順位をつけるのは確かに好きな人が多いと思いますが、判断するのは難しいですね。
 
 
だけどこれだけ言える事は、彼らの思いの強さが力をより強くしていくのがナルトを通してわかってきますので、このアニメの面白さでもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です