【ナルト】暁メンバーの強さランキングTOP10!

【ナルト】暁メンバーの強さランキングTOP10!

サスケの両親を含むうちは一族を皆殺しにしたうちはイタチをはじめ、Sランクの指名手配を受けた者ばかりが集まる組織『暁』。

二人一組で尾獣を人柱力から奪い取り、ペインに至っては単身で木の葉の里を壊滅にまで追い込みました。

そんな圧倒的力を持つ『暁』ですが、メンバーで誰が強いのか、戦いを比較し強さランキングを作り、そのTOP10を発表していきたいと思います。

【ナルト】暁のメンバーとその強さとは?

暁のメンバーの強さは忍としての実力もさる事ながら、その圧倒的理不尽な能力にこそ秘密があります。

暁のリーダー、ペインこと長門は輪廻眼を持ち、本体は常に隠れ、六体の過去の仲間たちを使い戦います。その為、本体を倒さない限り何度でも蘇るという能力を持ちます。
 
 
◆起爆札の海を作り出す紙のスペシャリスト小南。

◆万華鏡写輪眼を使いこなすうちはイタチ。

◆相手のチャクラを削る刀、鮫肌を扱い、尾の無い尾獣と呼ばれる干柿鬼鮫。

◆芸術肌で自在に起爆粘土を作り操り、爆破する能力を持つデイダラ。

◆天才傀儡師で己自身を傀儡化し、さらに別の傀儡に隠れ戦うサソリ。

◆柱間細胞を持つ人造生命体にして裏で数々の策謀を巡らせるゼツ。

◆不死の肉体を持ち、儀式により自身の傷を相手に与える事ができる飛段。

◆心臓を補充でき、様々な忍術を自在に操る角津。

◆サソリの後釜として入った黒幕、トビことうちはオビト。
 
 
能力を並べただけでもその能力の理不尽さや倒す事の困難な道が想像できます。

【ナルト】暁メンバーで最も強いのは誰?

暁メンバーの強さランキングの前に最も強いのは誰かを発表します。
 
 
強さには相性や見解の相違などもある為、人によって否という場合もありますが、

おそらくイタチ、長門、オビトの誰かを上げる場合が多いと思います。
 
 
しかし、イタチには病気というハンデがあり、オビトも高い戦闘力を持ちますが暁のメンバーを含め様々な人を油断させた結果最後まで生き残った印象が強い為、

一人で木の葉を壊滅に追いやり、仙人モードの自来也を倒すなど華々しい戦果を誇る長門こそ暁最強の実力者だと考えます。

【ナルト】暁メンバー強さランキングトップ10

暁のメンバーの強さランキングTOP10を紹介していきます。
 
 

1位
長門
 
先程紹介した通り、やはり六道ペインの能力の豊富さ、理不尽さは他を圧倒しており、伝説の輪廻眼を宿した長門こそ暁最強となります。
 
 
 
2位
うちはオビト
 
忍界大戦の後半とカカシ外伝でしかほとんど出番のないオビトですが、写輪眼に加え、柱間細胞をうちはマダラに埋め込まれています。

また、長門死亡後に輪廻眼も奪っており大筒木カグヤとの戦いではカカシと共にナルトをサポートしました。
 
 
 

3位
うちはイタチ
 
生前においてもカカシ、アスマ、紅と対峙し圧倒、幾度となくナルトやサスケを苦しめた実力は病気である事を含めてもはやり圧倒的実力です。
 
 
 
4位
小南
 
よく過小評価されていますが、起爆札の海を作る、紙で空を飛ぶなどかなり理不尽な能力を持ち、輪廻眼をめぐり、オビト相手に激戦を繰り広げました。

もし彼女が序盤から積極的に戦闘していたら盤面は大幅に変わっていたと思います。
 
 
 

5位
サソリ
 
イタチの次に暁で強いとされるサソリですが、チヨバアとサクラ相手に敗北。

様々な傀儡を操り圧倒的力を発揮するものの、この戦いが青年期序盤という事もあり、暁の戦闘力が予想よりも低く感じる印象を与えた為、この位置となりました。
 
 
 

6位
干柿鬼鮫
 
尾の無い尾獣。様々な局面に現れその強さを常に示し続けますが、なんとマイト・ガイとの戦いで一度も勝ち星を挙げられず、終始負けている印象からこの位置となりました。

しかし、ガイはうちはマダラにして体術最強と呼ばれている事から相手が悪すぎた印象もあります。
 
 
 

7位
角津
 
心臓を補充でき、何度も蘇るだけでなく、同時に複数の属性の忍術を扱うなど理不尽な能力を持ちますが、

ナルトの風遁螺旋丸手裏剣で一度に複数の心臓を失い死亡するなど強力な術で一度の複数の心臓を失う事からやや低いランキングとなります。
 
 
 

8位
飛段
 
死なない、自分を傷つける事で相手を傷つけるなどその能力は謎が多く首を落としてもしなないが、頭脳こそ超一流ですがあまり強いとはいえないシカマル相手に敗れてしまった為、初見殺しに特化した印象が強い。
 
 
 
9位
デイダラ
 
高い殺傷力を持ち、我愛羅を倒すなど高い戦闘力を持つものの、その後目立った戦果もなく、サスケに破れ自爆した為、他の暁メンバーほど理不尽な戦闘能力を持っていない印象を持つ。
 
 
 
10位
ゼツ
 
柱間細胞を持ち、裏で様々な謀略を巡らせたゼツですが、その実力はサクラのパンチであっさり倒せる程度であり、無限のような数を誇りますが、広域攻撃が得意なメンバーの多い暁ではどれだけ数を揃えても勝ち目はほぼないでしょう。

まとめ

暁のメンバーの強さはランキング上位になる程そのスケールも大きくなり、複数で対抗できないデタラメな強さがわかります。

また、ランキングTOP10を上げましたが、ナルトの登場人物全てを含んでも上位に入る戦闘能力を持つものが複数いる為、ランキングが低い=弱いというわけではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です