炎炎ノ消防隊【18巻154話】最新話の内容ネタバレ!今すぐ無料で読む方法も!

炎炎ノ消防隊【18巻154話】最新話の内容ネタバレ!今すぐ無料で読む方法も!

炎炎ノ消防隊【18巻154話】は、2018年12月12日発売の「週刊少年マガジン」2019年2・3号で掲載されています。

そこで今回は、炎炎ノ消防隊【18巻154話】最新話の『あらすじ』・『ネタバレ』・『感想』について解説させていただきました。

 

ちなみに、炎炎ノ消防隊【18巻154話】を今すぐ読みたいという場合は、U-NEXTで配信されている「週刊少年マガジン」2019年2・3号全ページ無料で読むことができます。

※31日間無料キャンペーン中に
解約すれば料金は“0”円です※

炎炎ノ消防隊【18巻154話】最新話のネタバレ・あらすじ

シーンはマキが特別消防隊の第8小隊に入隊する直前の場面です。

尾瀬邸ではマキと父親の暖郎が話し合っています。

暖郎は娘から軍を辞めると聞いて、内心動揺してました。

彼が理由を聞くと、マキは特別消防隊が新設で、猫の手も借りたいからだと言います。

「私みたいな半人前でも、役に立てるかなって思ったの」と彼女は屈託のない笑顔で答えました。

それに納得できない暖郎は、「軍にだってやりがいはあるだろう?」と喰い下がります。

それに対してマキは首を振りながら、特別消防隊で人を守る存在になりたいと応えました。

その声は弾んでおり、何者をも寄せ付けない強い意志が感じられます。

しかし、火縄から渡された文書を読んだ彼女は、表情が一変しました。

そこには、彼女に対する軍に戻る命令が記されていました。

「白装束の活動は過激化している、箱入り娘に務まるような任務じゃない」と火縄はダメ押しするのでした。

シーンは変わり、タケルが掲示板の張り出しを見ています。

「第8との共同作戦かあ」

と乗り気なくつぶやくと、弾木先輩が

「大規模なネザーの調査がおこなわれるらしい」

と告げてきます。

その調査は白装束の実験施設を暴くためでした。

そこにシンラが出勤してきて、二人に挨拶します。

そこに環も現れ、蓋が開かないと嘆いています。

「この蓋はすぐ固くなって、いつもマキさんにあけてもらっていたのに」

とマキの早すぎる帰還に不平を述べます。

すると桜備が、手を伸ばして彼女のビンを受け取りました。

「マキは皇国軍大将の娘だから、作戦に参加させないためだろう」

と彼は話します。

桜備は話しながらビンの蓋を開けようとしますが、ビン自体にヒビを入れてしまいました。

それを見た環は

「だからいつも、マキさんに頼んでいたのに」

と恨めしそうな顔を桜備に向けるのでした。

「それで、いつマキは戻ってくるの?」

とアーサーが尋ねました。

それに対してシンラが、

「マキさんは、もう戻ってこないよ」

と寂しげに答えます。

それを聞いたアーサーは「そんなの嫌だ!」と、子供が駄々をこねるように言います。

それでもシンラが事情を説明しようとすると、アーサーは両耳を塞いで「聞かない!」とますます意固地になります。

そんなアーサーの耳元に近づきながら、シンラが語気を強めながら再び説明しようとしました。

「マキさんが自分で決めたことだ!」と言うシンラに対して、アーサーは「ガアアアア!」と言いながら指を耳に突っ込むのでした。

シンラはアーサーの態度に呆れながら、「こいつ、子供かよ!」と捨て台詞します。

「俺を含めて、みんな誰も認めたくないんだよ」

とシンラはアーサーを諭すようにつぶやくのでした。

場面は変わり、東京皇国軍秘書課の部屋です。

皇国軍の制服を着たマキが、書類を整理しています。

彼女は時計を見ながら、「11時か」とつぶやきました。

(いつもなら、訓練の時間なんだけど)とマキは物思いに耽っています。

すると「マキ秘書官、お茶を淹れたよ」と杉政中将が声を掛けます。

マキは驚いて「すみません、私が淹れます!」と応えました。

それに対して杉政中将は、

「いいから、いいから、マキさんはゆっくりしていなさい」

と笑顔を向けます。

マキは周りに気を遣われて息苦しくなり、一人廊下を歩いています。

そこでも平岡大尉に気を遣われ、マキは肩身の狭い想いをするのでした。

炎炎ノ消防隊【18巻154話】最新話(絵付き)を今すぐ完全無料で読む

『炎炎ノ消防隊18巻』の内容が気になって、今すぐ読みたいけど、発売がまだされていなかったり、数か月後に発売とかだと正直言って待ちきれないですよね。

しかし週刊誌なら、既存の最新刊よりも先の内容がすでに配信されているため、発売前の最新刊の内容を先読みすることができるんです!

 

そこで、

最新の週刊誌までリアルタイムで配信
31日間無料お試し期間
期間内に解約すれば料金は“0”円

のU-NEXTを利用すれば、

いますぐ炎炎ノ消防隊【18巻154話】を全ページ無料で読むこと

ができます。

 

ですので、もし次の巻の発売が待ちきれない、という場合はぜひ試してみてください!

公式サイト

炎炎ノ消防隊【18巻154話】最新話の感想・見どころ

マキが皇国軍に戻された背景には、父親の影がちらつきますね。

何せ彼女の父親は東京皇国軍の大将なんですから。

しかも、彼は娘を溺愛しており、彼女が特別消防隊に入隊する際にも、大反対した経緯があります。

父親が直接関係してマキを戻したでないにしろ、周りの人間が忖度して圧力をかけたことは容易に想像できます。

また、白装束の調査も過酷を極めた任務となるので、マキには荷が重いと判断されたのかもしれません。

一方、第8小隊の連中は彼女を失って、嘆いていますね。

如何にマキの存在が大きかったか分かります。

それだけ、彼女は隊員たちに愛されていたのですね。

※31日間無料キャンペーン中に
解約すれば料金は“0”円です※

 

 

===============

本ページの情報は2019年8月時点のものです。

最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

===============

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です